SSブログ

なにかをさがしに [My work/絵本制作]

<手づくり絵本> 2004年

nanikawo-c.jpg



欲しいものは すべて手にいれた。

だけど なぜか 満たされない心。

何かを探すために 僕は旅に出た。

すべてを 捨てて。





長い旅路の果てに やっと見つけたんだ。

それは 

金貨でも 宝物でも 名誉でもない。

それは

こんなに近くに…







nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 11

ソレイユ

初めましてこんにちは(^^)
ユウユウさんのブログをいつも楽しみに拝見させて頂いています。
 いつも素敵な絵本のご紹介をされていますね。そしてユウユウさんの書く文章もとても素敵です。

「なにかをさがしに」の続きを楽しみにしています(^^)
またお邪魔させて頂きますー。
by ソレイユ (2010-05-10 15:20) 

ユウユウ

ソレイユさんこんにちは。
いつも見てくださっていて、niceもありがとうございます!!
本棚に眠っていた昔の作品を、少しづつ掘り起こしています。
楽しみにしてくれる方がいたなんて、うれしいです~!

ソレイユさんの作品素敵なので、また訪問します。
わたしも楽しみにしていま~す。
by ユウユウ (2010-05-10 16:09) 

ソレイユ

昔の作品というとこちらの絵本はユウユウさんが描いたイラストと文章で手作りされた絵本だったのですか? 
ブログに掲載されていた「おしゃれひつじ」の作品もすごく素敵でどこの本屋さんで売っているのだろう、と思っていたのですが。。。
こんな素敵な絵本達がもし本屋さんであるなら
ぜひ購入したいです^^
 すみません、お返事読ませて頂き、ユウユウさん凄い!と思いまして嬉しくてついついまたコメントさせて頂きました f(^^)

 
by ソレイユ (2010-05-11 09:56) 

ユウユウ

ソレイユさん、ありがとうございます!
そうなんです。
文章と絵と製本を自分で作っています。
手づくり絵本は、身近な人に向けて作っているので、今まで、
ほんの一部の人にしか見せていなくて、しまい込んでいました。

本屋さんに並ぶのは難しいことですが、こうやって作品を紹介することで、誰かが何かを感じてくれればいいな~と思い、恥ずかしいけど発表しています。
コメント、感想、大歓迎です。

by ユウユウ (2010-05-11 19:01) 

ソレイユ

詳しくありがとうございました。
 製本までされているんですね!丁寧な作品作りをされているんですね。私はちょっとした好奇心がもとで製本工房に2年ばかし通ったことがあるんですがやっていないともう忘却の彼方でしてf^^:
 ユウユウさんのような素敵な作品に出会えてソネブロに入って良かったです。(2月下旬に入ったばかりだったものでf^^)
これからもユウユウさんの世界を楽しみにしています。
 今後とも宜しくお願いします。
by ソレイユ (2010-05-11 21:47) 

ユウユウ

わー!私も、製本工房に2年近く通っていました!!
ソレイユさんと趣味似てますね!
私も、3月に入会したばかりです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
by ユウユウ (2010-05-12 00:36) 

gwan3

美しい色使いの絵と歯切れのいい文。
続きが楽しみです!
また訪問させていただきます^^v
by gwan3 (2010-05-12 13:53) 

ユウユウ

gwan3コメントありがとうございます。
ほめてもらって、うれしいです~!!
これからもマイペースで、ぼちぼち紹介していきます。
どうぞよろしくお願いします!!
by ユウユウ (2010-05-12 15:22) 

茶菓子

絵も文もできるというのが、うらやましいです。
僕は、絵と文と仕事は半人前で、ゴハンは二人前です(号泣)
by 茶菓子 (2010-05-12 22:47) 

ユウユウ

茶菓子さん、面白いコメントありがとうございま~す!
私は、絵も、文も、人生も、今までほめられたことが少なかったので、
皆さんのコメント読んでると、なんか勇気がわいてきます!
by ユウユウ (2010-05-12 23:23) 

こば

nice!、ご訪問ありがとうございます。
by こば (2010-06-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。