SSブログ

魂の旅~前世へ [Life/生活]

突然、家族が入院しました。
今の医学では治せないと…
新潟と東京を何度も往復しながら、ただ祈ることしかできません。
大切な命。
難病と言われても、必ず解決法があると信じて。

*******
人の命が いつ終わるかなんて わからないけれど、必ず死は訪れる。
だけど、魂だけは残っているのだろう。そしてまた生まれ変わっていく。

*******
不思議な体験をしました。

訳もなく悲しくて、苦しくて、涙で眠れないことが続いた ある時、違う世界の中へ…

広い丘の木の下。20歳前後の若い私が横たわっていたのは、五角形の棺の中。長い髪。白いドレス。太くて長い剣。騎士団の人。・・・時代は、中世ヨーロッパ。

私の身体は、死んでいるよう。 だけど魂は、棺の自分や、回りの人の様子を見つめた。
それが絶望感…。苦しい気持ちのまま…。

 
 数分間、時空を越えた旅をした。
 しばらく涙が止まらなかった。
 前世、ヨーロッパの何処かで暮らしていたんだ。
 苦しみの原因がわかって、よかった。

*******
そういえば
21歳の冬、憧れのヨーロッパに初めて訪れたとき…
ある国の石畳の街で、細い路地、重厚な木の扉、なぜか懐かしくて、身体が震えてきて「私、ここに来たことがある!」と心が叫んだ。  中世の博物館の、鎧の前で立ちすくみ、何とも言えない感覚で、涙がでた。

前世が見えたことで、これまでの様々な出来事に納得がいった。

肉体は滅びても、魂は生き続けているんだ。

何百年前、未練を残して 若くして死んだ私は、
それを克服するために、また命をもらったのだろう。

生まれてきた意味を知る。
ちゃんと生き抜かなければ!

*******

大病をすると、本人はもちろん、家族も、大きな試練を抱えて生きていくことになるけれど、乗り越えなくてはならないのです。
命は、大切。
未練を残してはいけないのです。

みんな目的を持って生れて来たのだから。

*******

IMG_5455.JPG
研ぎ澄まされていく
今、ここで暮らしてることも、意味のあること…かな。

nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7