SSブログ

ひとくぎりのブログ本 [Favorite/特別な本]

ブログを初めて、ちょうど5年が経ちました。

そして、大きな誕生日がやってきたことで、(もう半世紀も生きています)
この3月で ひとくぎりをつけて、ブログを1冊の本にしました。 

burogu1.jpg

ブログ始めたのは、絵本にまつわる思いを残すため。だから、25年ぐらい前からの私の思いが ぎゅっと凝縮されたような本になりました。

burogu3.jpgburogu2.jpg

自分のためのブログ
読み返してみたら…
わ~っ、こんなこと書いてた…昔書いたことは、もう忘れていました。 

書くことで、気持ちが 整理されていったので、それでいいのだと思う。

だけど、どんなに月日が流れても、変わらない思いもあるけれどね。

*****

昨年、山間部に引っ越して来た時は、 ネットが通じず、
自分のブログを見ることさえ できませんでした。

今まで当たり前と思っていたことが、当たり前ではないことに気づかされます。

どんなにデジタル社会になっても、信頼できるのは やっぱり紙であり、
私は、紙の本を大切にしていきたいです。

***** 

burogu4.jpg
昔のは、読み返すのも ドキドキ…

burogu5.jpg
最近のは、記憶も鮮明。 
いつかは遠い過去になっていくのかな。

*****

 これからも変わらず マイペースで。

*****

昔の記事読み返して… 恥ずかしいので、ブログ記事 どんどん消去しちゃってます。
ごめんなさい。

 

 


タグ:ブログ本
nice!(15) 

nice! 15